7.30.2013

2013 夏の試み : 猛暑に玉砕 スカンジナビア語制覇




初めてのイギリスの夏は暑かった。ウィンブルドンをリアルタイムで観戦出来るなんて!と、出かけても暑いだけだし、連日テレビの前で一日の大半を過ごした。アンディ・マリー の優勝ゲームも一部始終観たが、翌日の再放送も全て観た程の浮かれっぷりだった。連日30度近くの真夏日でワタシの頭が溶けただけとの見解もあるが・・・。

で、件のスウェーデン語だが、たった一日でギブアップした。前日にデンマ語を読み倒し、一日目で折り返し地点の第10課まで進んだのは良いが、そこから一向に食指が湧かなくなってしまったのである。テキストのせいにしてしまえば、スウェ語テキストの第10課の一部(それも一文)がデンマ語のそれと違っていたからである。そんな些細なことでへそを曲げなくても、と今なら思えるのだが、とにかく暑さに弱いワタシである。全くやる気にもならなかった・・・。涼しくなったら再開しよう。きっと・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿