9.23.2012

IKEA TEST

結婚前、自分の家具はベッドと小さな棚とダイニングテーブル一式しか持っていなかった彼。二人での生活を始めるに当たり、かなりの数の家具を購入した。まずソファー。最近のトレンドとして背の低いベットタイプの物が主流らしいが、これはワタシ達のテイストでなく、あちこちの家具屋で試しまくった。結局IKEAに落ち着いたのだが、巷にはIKEA TESTなるものが存在するらしい。

簡単に説明するとカップルがケンカせずアイテムを入手出来るかどうか。安いと思っても積もれば結構なお値段になるし、いるかもと思ってもサイズが合わなかったり。要は二人の価値観を再確認する機会とのこと。

何度かトレーラー持参で家具を購入した者として、IKEA TESTの真髄は、ケンカせずに家具を選ぶことではなく、購入した家具をいかにケンカせずに運び組み立てることにあると言いたい。



日本でも手に入るFIXAの工具セット。スクリューはほとんど使ってしまったほど、役に立った。

0 件のコメント:

コメントを投稿