11.21.2012

Movember

http://mademan.com/

日本を離れ、化粧っ気のない生活をしていると、男のヒトは髭をそらなければいけないから大変だなと思うようになった。日本のように毎日ではないが、それでも面倒くさそうに髭をそり出社する彼。そんな彼が嬉々として髭を整え会社に向かった。今日は有志で参加しているMovember の為の写真撮影が会社であるのだ。

Moustache と November をもじったMovember は前立腺癌を始めとする男性特有の病気の関心を高める運動で、11月に髭を伸ばすだけで参加できる(女の子は付け髭にチャレンジだ)。ピンクリボン運動の男性版といったところか。

デンマークでは過去2年程で知名度が急上昇したMovemberである(注:彼がそう言っていただけです)が、ガタイの大きい大の大人が鏡の前で「オマエの髭は・・・」「いや、オマエこそ・・・」と言い合っているのを想像すると笑える。しかも職場でだ。

一見楽しそうだが、慣れない髭を伸ばすことは苦痛を伴うらしいが、ラスト10日乗り切って欲しい。




0 件のコメント:

コメントを投稿