9.10.2013

まだ土地に慣れていないと感じる時


あまりにも暇なので、ドイツ語でもやろうかな?と、引っ張り出して来たのは CASIO Ex-word XD-L7150 電子辞書 確かパネル式が導入される1つ前のバージョンで、今でもオークションで取引されている程の影の人気商品だ。が、辞書選択が出来ない。他のボタンもうまく機能しないので思い切って解体してみることにする。保障期間は既に切れているし、メーカーも対応してくれないので仕方ない。


電子回路なんて全く分からないが、断線している様子もないので導電ゴムの劣化だろうと推測して処置を進める。嗚呼、日本だったらアルミテープなんてものが手軽に買えるのに。嗚呼、日本だったら両面テープなんて大抵の家庭にありそうなものなのに。

仕方なくノリとアルミホイルで応急処置。嗚呼、ホームセンターの場所どころか店名すら分からないイギリス生活2か月目。

0 件のコメント:

コメントを投稿